10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



神無月の十六夜

十六夜が16日の夜ではないこと…知ってますよね?w

十六夜とは「いざよい」と読む動詞でございますよー

意味はためらう躊躇するという意味。

陰暦の16日15日の満月の月よりも遅いことから、「月が躊躇っているようだ」とのことで出来上がったそうです。

某メイド長もためらいがあったのでしょうか…
憶測は絶えません。


っとまぁ16日に関する話題はまだだ、まだ終わらんよ!!
といった具合。

なぜなら
私、誕生日ですからね!!


他にも、
ドラえもんの(元)中の人、大山のぶ代さんも10月の16日生まれ!wiki調べ。

後は『To LOVEる -とらぶる-』の主人公と誕生日一緒で
『School Days』主人公とも誕生日一緒らしいですよー・・・?
                       wiki調べ

あと有名な出来事と言ったら
彼の「パンがなければ(ry」という迷言を残した(正確には違うんだけどネ
マリーアントワネット。

彼女の処刑日もなんと10月の16日。

日付だけ見てればこんな風に話題は広がるんですよーヽ(*´∀`)ノw


果てさて話題は変わりますがーーー

まずは黙って、コイツを見て欲しい・・・。
top-019e8492827470fadf4254184366fe5e_JPG.jpg

はい。

川越シェフチェンコ×2


今日試しに白髪の方のシェフの料理!
2012y10m15d_022707955.jpg

↑のカレーライスを食べたわけです。

流石シェフ!!美味しい!!ヽ(*´∀`)ノ
ネット界隈ではネタ扱いされてるけどシェフの肩書きは本物でした。

でもね・・・でもね・・・

キョーレツに辛いっ!!!
※個人の意見です。

辛い・・・・
※飽くまで個人の感想です。

大事なことなので各々2回ずつ言いました。


何せ掛かっているこのソース!
カレーです。

カレーとハンバーグがいい感じに合わさるのは有名。
でもこれは自然とご飯が進むんですよーw

現在ミニストップにて絶賛(?)販売中
川越達也 × MINISTOP W達也からの挑戦状!!白と黒あなたはどっち?
というキャンペーンだそうです!

白の達也?黒の達也?

死ぬのは和也です。



追記は反省会となっております。


美味しいのは確かダヨ



美味しいんだけど・・・辛くてそれどころじゃなかったのは確かかなぁww

もうちょっと慣れとかないと支障が出ちゃうかなぁ・・
でも無理したら死にそうだ・・・


黒達也…ミステリアスな感じとは公式サイトにあったけど…

色通りペッパー攻めなのかっ!!

辛いのは苦手なのよ(´;ω;`)
シェフ・・・甘いのぷりーず・・・(切実

No title

どうも、ジャイアント馬場と同じ誕生日の者です。

そもそも十六夜とか五月雨とか時雨とか、
名前の格好良さだけで世の中学生と俺は大歓喜だから
意味まで求める事は無かったな!

✝刹那✝さんが光の速さで風呂放置してたりする時代に
とても有意義なお話を聞く事が出来ました。ありがとう。

あと、1日遅れだけど誕生日おめでとうッ!
Secret

プロフィール

蒼空七番

Author:蒼空七番
コメントくれた人に懐きます
PSO2活動拠点は
『Ship2:ウル』
『氷結娘 @ 蒼』で検索っ!
『月に叢雲 花に風』所属
役職:チームリーダーです
チムメンや面白人物と共にどこへでも
尚、メインは共有ブロックの何処か

ファンタシースターオンライン2

PSO2_145x350_応援バナー04

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

セブンスドラゴン

リンク

バナー

2012y07m20d_143050509_s[1]

残そう足跡

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろック E01

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
