12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
31
   



今日のダシは(赤)晦日?

ううーん・・・
まーたノリでここまで書いちゃった・・・。

ふーむ・・・。
明日も書く予定だし!
年末定例文はかかないぞっ

PSP壁紙については趣味で集めたのがタイリョーーっに!あったりするので!
「あ!オレ( ゚д゚)ホスィ…」とか
「べ、別にあんたのためじゃないんだからねっ」とか
リクエスト頂ければ個人的に渡しますのでよぅ

今日はこんなとこ!
忘年会で飲みすぎ注意なのだぞー諸君!
ではまたー☆

はえーものでことしもあとみっかでごじます。

はーい!興奮いまだ冷めやらぬ蒼でーす!
ん?他の人はどうしたかって?
・・・きっと、今もどこかで平和に暮らしてるさ・・・(遠い目


名前好きな色好きな属性も青っぽいのでレイアウト青一色にしてみましたー
好きな色とか青系なんですけどもねw

んーー
今年もあと三日だねぇー
PSPもOボタン陥没してるし、インフラじゃぁチャット遅くなってるからやる気が・・・('A`)
年末することないし・・・
月を背にインフィニティでバトルにでも興じようかなー
ファンタ(グレープ)片手に、窓際に座ってさ!
ひぐらし見たことある人なら通じる!梨花ちゃんのアレですw
2011y12m30d_143612765.jpg

こんな感じー

C1F3.gif
あのー・・・何で私の本当の脳内知っていらっしゃるんでしょうか・・・。
確か何かにかいたのよ?!
正確過ぎないか・・・脳内メーカー(怖

『後は、任せたよ・・・。』

mother3、終わらせてきました、です。
タイトルは、mother3本編でのある人物の最後の言葉でした・・・。
正直ぱっとしない終わり方だったかなー。

思えばシリーズ通してやってきた私なのですが、
私なりには本当にかなりの良作だったと思います!
なぜって?感動したかったらやってみよう・・・
キャッチフレーズ
 「大人も、子供も、おねぇさんも」

は伊達ではないのですからぁっ!
ただ、今回のmother3、
前作、前前作をやらないとわからない!って所が終盤に・・・
「誰かさんの記憶」とか終盤の曲とか・・・
プレイに支障が出ない程度だけど、やってると幸せ!鳥肌ですw
そして!
シリーズ通してのメインテーマ
『8MELODIES』 エイトメロディース
聞いたことあるはず!スマブラとかやっていればw
ぐぐって見てもこれしか当たらないからねw
その集大成が今作だと思っていただければ完璧w

とにかく良作、鳥肌必須の作品群でした!

人形劇・・・、

東方人形劇_蓮子2_2011_12_27_01_45_23_807

ついにここまで・・・ヽ(´Д`;)ノ

東方人形劇_蓮子2_2011_12_27_01_45_10_978

パーティーはこのまま単純強化して突撃ー!w
レベルは60台が目安!
今年中にはたどり着いてたいなぁー(チラ(*´∀`)


何はともあれ!
マザーシリーズはオススメなので!
機会があったらやってみるといいですw
どせいさんに会いにねっ!

RPG熱、再発

いぇーい!火力は命だよ!です!
いやーRPG熱再発ですd

前前記位の二つを攻略してしまいまして・・・
今ではうちのおくぅーの方で眠っていた「MOTHER3」
困難を乗り越え何とかできるようにした「東方人形劇ver1.8」
お小遣い日直前有金叩いて買った「剣と魔法と学園モノ。Final」
あとは新作「ロードオブアポカリプス」でしょうか
以下それぞれ略称で行きますよぅ!w
「MOTHER3」               :マザー3 
「東方人形劇ver1.8」         :人形劇
「剣と魔法と学園モノ。Final」 :ととモノ

「ロードオブアポカリプス」に関してはRPGではないので今回省きー

まずマザー3は言わずもがなファミコン世代のシリーズ物!
1,2とアドバンス(2に関してはスーファミでもやってたのですがw)でやってきた身としては待望の3作目!
内容は家族や仲間との絆がテーマ笑いあり涙ありの良作です。
何か説明がインフィニティと被る所があるのは仕様です。
「祈り」や「歌」でボス撃退したりするんですよー

触りしか語らないから!続きは本編やるといいんだな!
物語は主人公一家から開始され、各地の仲間へという展開。
では家族全員の名前の変更が可能。
序盤の話でいきなり二人が戦闘不能になりますが、これ以上はネタバレ含むので割愛ー
でも言わせて!一言!
うちとかーさん死んだ(;ω;`)

つぎーととモノ!
こいつはロークライグ+RPGっていう内容
言わばロークライグって言うのは平たく言ってしまうと不思議のダンジョンの探索するアレ
察して!意外と説明下手だったからっ!
でーパーティメンバーがなんと驚愕の6人!
しかも全員自分で作れちゃうんだからさらに驚き!

「キャラメイクたのしいなーでも育てんのだりぃー(´・д・`)」って人におすすめ!
声優陣に期待してはいけない。しかし、キャラは可愛い

っとまぁ私、RPGとキャラメイクしながら細々と生きてますw
最近じゃほんっとインフラいってないにゃー・・・行く暇がない、って行ってしまえばそこまでだけども
それっと!12/16日にとても仲のいいフレ様・・・もといお姉様が誕生日でした!
「さぁ祝うのだ皆の衆」
( ゚д゚)  (´∀`*)<イワエ!イワウノダ!ミナノシュー
    
     ( ゚д゚)っ)`д´)<オ、オォウ?!
        
         ( ゚д゚)っ)|<ナニスルノダー!HA☆NA☆SE
           
         (川蒼川)|・  ピシャリ☆

          ( ゚ д ゚ )


7thドラゴン2020、ファミ通で連載開始!
外見パターンだけならうちの「愚弟」と「別名」がいましたw
世界観を知る機会、立ち読みでもドウデスカ?ヽ(´Д`)
本屋のテンチョーは本田顔負けのトラップでカレーにスルーの方向でw

ではてもかじかんで動かないので今回はここまで!
しーゆーあげいん!はばないすでー☆

初雪、月蝕そして冬祭り

いやっほぅ!です

12月9日!
この日ついにカントーでが見れましたよーっ!
(;゚∀゚)=3ムッハー!雪ってやっぱりウキウキするよねーっ!
すぐやんじゃったけどw

12月10日!
この日はカントーからな!な!なんと!月蝕が!?
カメラでは捉えられないかったけど!貴重なモノをナマでみれたのでした!
今回の月蝕は何か霧がかかったようなもや~っとした感じになったので
完全な皆既月食とはいかないようでしたが感動でした!

で冬祭りなのですがー
12月12日、浦和での12日町というお祭りに参加してきます
参加といっても屋台回って神社参拝ってだけだけですがw
たのしみぃ-!

コメント少なかったり他のブログ更新なかったりするのはあえて聞かない触れない!

早くも12月、悔いのない今年を。

ごきげんようなのだ!
今回はに代わり私、「アリア」が担当することになった!
どうぞよろしく願うぞ。

「更新薄いよ!?何やってんの?!」
と言われても何も言い返せない自分が憎いのだ・・・

で、どうして今回はこの私なのか、そもそも誰なのか、気になるであろう?
その講義については文章にまとめるとざっと1.000文字程度になるが・・・と言いたいところなのだが
血縁関係にあるという人から
「簡単な要点だけ言えばいい、論文級に長いのだったら焼きオニギリは没収だ」
とダメ出しと没収宣言を食らってしまったので省くとしよう
簡潔に言うと
「蒼サブ第7番、アリア」だ。中の人的には一緒だ気にしたらまけなのだぞ?

む?これでは自己紹介だとな?
これは私が授かった天啓だからこれでいいのだ。

さて本題に移るとしようかの・・・
ここ数日私は別のゲームにハマって居たわけなのだ!
そのゲームとは・・・
「7thドラゴン」「ヴァイスシュバルツポータブル」なのだ。
「7thドラゴン」に関しては一目惚れという言葉が正しかろうて
ただやる分にはフツーのドラゴン討伐RPGなのだが
一線を画すとまた楽しみ方が変わってくる
その一線とは何か?それを・・・いや何でもない・・・。
キャラクリエイトと声なのだ!
容姿を決め、声優を決め、名前を決め、職業を決めるだけ
の簡単な物なのだが、そこがミソだ!
容姿や職業こそ少ないののその声優陣の豪華さ、何より、戦闘中よくしゃべるのが一番の魅力だ
詳しくは公式サイトを見るのが一番だとおもうぞ。
その豪華声優陣には
「ひぐらしのく頃に」「うみねこのく頃に」
果ては「インフィニティ」で活躍した各々が出ていたりするのだぞ!
後は自分で確かめれるのがよかろうて

次は「ヴァイスシュバルツポータブル」だの
実はこのゲーム、恋愛シュミレーション+カードゲームという異色のゲームなのだ。
つい私も弟に勧められ、やってみたのだが、実に興味深かったぞ
学園生活を贈りながら女の子と仲良くなっていき
仲良くなった女の子とタッグを組み、カードで戦うといった内容だったのだ。
正直始めた当初はあくびが出るほどであったがしばしハマってしまって・・・。
そんなこんなで先ほど前にクリアという訳なのだ
さすがに周回性ではやる気は起きんのではあるが。
対戦が出来るので興味がある人にはおすすめであるな!

余談だがこのヴァイスシュバルツには
この私推奨の「テイルズ」や「ゴッドイーターバースト」
といったバンダイナムコ作品がじみぃーに出ておるのだ。
ようちぇっくなのじゃ!

紹介となってしまった・・・

おぉそうだ忘れるところだったのだ
私こと「アリア」の元は後者の「ヴァイスシュバルツポータブル」
の「夜月アリア」がもとだ。
「夜月」というのは私も考えておってな、
ちょうど「ブラッキー♂」がその名前なのだ
そして至ったのが「アリア」という名前なのだが、正直気に入ってしょうがない。
では長話はこのへんにして・・・天啓により私は床につかねばならぬのでな
では!さらばなのだ!



・・・長文、おつかれさまでした!またアリアはもう作ってあるんですねー!これが!
今度はインフラでびゅーなのですよ~!
あと7thドラゴンなのですが、
気がむいたら
名前あお
容姿金髪ツインテの女の子
職業トリックスター
CV.堀江由衣さん
に設定していただくと私の使っていたキャラの表面的なものができますw
トリックスターは素早い行動
ダガーによる状態異常銃による超火力が魅力のキャラです。
まぁやることなくなったらでもいいのでちょっと作ってみてはいかがでしょう?
変わった楽しみかたではありますけどねw
ではまた次回に!wノシ

プロフィール

蒼空七番

Author:蒼空七番
コメントくれた人に懐きます
PSO2活動拠点は
『Ship2:ウル』
『氷結娘 @ 蒼』で検索っ!
『月に叢雲 花に風』所属
役職:チームリーダーです
チムメンや面白人物と共にどこへでも
尚、メインは共有ブロックの何処か

ファンタシースターオンライン2

PSO2_145x350_応援バナー04

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

セブンスドラゴン

リンク

バナー

2012y07m20d_143050509_s[1]

残そう足跡

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろック E01

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
